今日のトロフィー収集系ゲームでの出来事53

諢溷虚2_convert_20170405210731
今日はついに「戦国無双クロニクル3」のプラチナトロフィーをゲットすることに至りました♪
しかしまぁ、本当に長かった。今までプラチナ獲得してきたゲームと比較すると一番長く感じたジャンルでしたね。愚痴ばかりに出てしまいますが、その中でも一番楽しめたキャラは秀吉嫌いの一人「藤堂高虎」でしたね。(主人公以外で階級を99にしたのは彼が一番乗りでした)
彼の攻撃は隙が小さくて範囲も広いし、特殊技で氷属性を追加させられるので練武館「超級」では非常に世話になったキャラでした。
主人公にも高虎の武器を装備させてポイントを稼ぎまくったのも「クロニクル3」の中では一番の思い出です。(立身+乱舞+閃光属性での稼ぎは爽快感溢れるものでした♪)
今年はプラチナトロフィーを何個集められるかはわかりませんが、今は「クロニクル3」のプラチナトロフィーの喜びに浸っていようと思います。 

今日のトロフィー収集系ゲームでの出来事52

先ほど嬉しいことがあったので追加で投稿することにしました。
僅かな間ですが苦戦していた「豊臣討伐戦」の戦歴の「プレイヤーが進入できるフィールドを全て回ってクリア」を達成できました。
まぁなんというか、この戦歴には相当苦労していた方々がネット内に結構いただけあって、情報や感想が多く入っていたのでそれを参考にした結果達成することが出来ました。
調べたところによると、「忍びの道は通らなくていい」など、「くのいちでは達成不可能だったけどねねでは達成できたこと」や「馬は使ってもいい」など信じていいのかどうか疑問に思う内容ばかりだったのですが、やるだけやってみようということで、とりあえずお気に入りの4人組(主人公・藤堂高虎・雑賀孫市・宮本武蔵)から離れ、とあるブログに書いてあった「主人公・ねね・織田信長・真田幸村」の組み合わせを真似してみたら1回でクリアできました。正直そのことには今でもびっくりしています…(笑)
これでまたプラチナトロフィーが目の前に感じられるようになりましたが夜も遅いので今日のところはここまでにしようと思います。今週中に終わらせたいものですね。 

今日のトロフィー収集系ゲームでの出来事51

今日は遂に「戦国無双クロニクル3」で全ての武器を揃えたら手に入るトロフィー「名品乱舞」をゲットしました♪
しかしまぁ、この手の条件は「レア武器」だけを揃えればいいと、買った頃から2年以上思っていましたがまさか第三武器もそろえなければいけないということ全員の「レア武器」を揃えてから知ったときは、本当にショックでした。
しかも武器を育てるのに必要な「鍛錬度」を上げるには「無双演舞」では素材の属性がランダムで出てくること、そして「無双演舞」が早いのか「練武館」が早いのか迷いながら結局は「練武館」のポイントを優先したりと、悪戦苦闘かつ迷ってばかりな日々が続きました。
ですが今日19時を持ちましてこの苦労は全て報われ「クロニクル3」のプラチナトロフィーまでラストスパートに入りました。
後は、「戦歴」コンプと「ミッション」コンプのみですが、戦歴のほうはかなり厄介なもの(豊臣討伐戦)が混じっているので何とかクリアしたいものです。(コツがわかればいいのですが)
 

今日のトロフィー収集系ゲームでの出来事50

今日は「戦国無双クロニクル3」で全武将のレア武器1を揃えました。
しかしまぁ、「クロニクル3」を買ってから約2年間を振り返ってみると本当に何から手をつければいいか迷ってしまう作業が多く、何度も挫折して放置したことがありましたね…
例えば戦歴の「レア1武器出現情報」って本当に必要だったのかがレア武器を揃えた今でも疑問なくらいです。(レア武器ゲットは他のゲームで慣れっこなのでいいのですが)
何しろレア武器出現情報はその対象のキャラクターのグラフィックが出るだけなのでレア武器獲得条件は、ガイドブックだけが頼りでした。(しかも戦歴の「レア1武器出現情報」と「レア武器獲得条件」と全くかみ合っていないものばかりでした)
しかし「1日2種類のレア武器を集める」が目的でしたが、今日のあたりで気がつけば半分以上も進んでいたので、このまま勢いでレア1武器コンプを目指してしまおうという気になっていました。(協力奥義関係は非常に苦労しましたが…(笑))
まぁ明日からは練武館でまだ取っていない第2レア武器を2種類集めるつもりなのでしばらくの間は今日のような怒涛の勢いはないかと思いますね♪(ポイント稼ぎやすいキャラをガンガン使うだけですし)
それが終わったら、次はミッションコンプでも目指そうかと思います。(自分で言うのもなんですがプラチナトロフィーに近づいているような気がします♪) 

今日のトロフィー収集系ゲームでの出来事49

今日は「無双オロチ2アルティメット」で遂に仙界武器をコンプリートしトロフィーの「すべての力」を手に入れました!!!
しかしまぁ、さすがに無双武将が100人以上もいれば途中で飽きてくることが多かったですねぇ…
そんな中、最近ハマッっているソーシャルゲームのシステムのひとつ「デイリーミッション」(もしくはデイリーチャレンジ)のというフレーズに強く印象を受けて、「もしかしたらこれと似たようなことをリアル(現実)でやったら長続きするかも」と「リアルデイリーミッション」というタイトルで自分なりに課題を作り、その課題のひとつ「無双シリーズのレア武器を2種類手に入れる」をチャレンジしたら、このチャレンジが20日間以上も続き、今となっては全ての仙界武器をコンプリートするにまでいたりました♪
ちなみに今回の課題の内容は「無双オロチ2アルティメット」以外でも使えるのでいったん「オロチ2アルティ」から離れ、レア武器でつまづいた「戦国無双クロニクル3」をプレイしていこうと思います。(明日からまたレア武器を集め、時々練武館でポイント稼ぎが続くことでしょう)
最後に言わせてもらいます。「デイリーミッション」素晴らしい!!これがあってこそここまでやれました♪